人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中目黒のダイニングカフェ プラッタのメニューやおしらせなど


by prata-no-okami

春のメニューに替わります!

いよいよ桜も開花してきましたね。

プラッタのメニューも、気候や旬の変化に合わせて
普段から少しずつ替わったりしているのですが
今週土曜日、3月27日から、大幅に衣更えして
春のメニューになります。

その一部をご紹介しますと…

●「本日の汁もの」
桜が咲いても外にいると案外冷えるもの。
豚汁やポトフ、シチューなど、お花見で冷えた体を芯からあたためる
具だくさんの汁ものを毎日ご用意。

●「本日の盛り合わせ」
お花見で歩き疲れてお腹ぺこぺこ!というときに
すぐにご用意できる盛り合わせ。ひじきやきんぴら、菜の花のお浸しや玉子焼きなど
ほっこり落ち着くメニューを日替わりで。

●「春キャベツと豚肉の温サラダ」
梅酢とごま油に玉ねぎを漬け込んだ、香ばしいタレが
シャキシャキの春キャベツとさっぱり豚肉を引き立てます。
http://ameblo.jp/sansho-tei/entry-10468361036.html
春のメニューに替わります!_f0129885_773093.jpg


●「桜のアイスとほうじ茶プリンの黒みつがけ」
桜の花びらを練りこんだ香り豊かなアイスクリームと
香ばしいほうじ茶プリンを、コクのある黒蜜で。

その他、スパイスや柑橘をブレンドした
ホットでもアイスでも合う自家製サングリアや
アップルタイザーで割ったフルーティなハイボール

などなど、
オリジナルドリンクも各種ご用意。


逆に、寒い季節に好評だった
野菜と肉をじっくり煮込んだ自家製デミグラスソースをかけた
●「とろとろ卵のオムライス」

ぷりぷり海老と袋茸が入った具沢山トムヤムクンにフォーを合わせた
●「トムヤムフォー」

ニョッキとオリーブの実入りニョッキを
揚げてからパルミジャーノ・レジャーノをからめた
中はもっちり、外はパリッとした
●「ニョッキのフリッター盛り合わせ」

自家製の海老餃子をフリッターにした
中はぷりぷり、皮はパリパリの
●「海老の揚げ餃子」

お酢のミツカンさんのHPに提供させていただいたメニューで
好評のため期間延長でお出ししていた
●「鶏肉ときのこのグリル バルサミコソース」http://ameblo.jp/sansho-tei/entry-10401500067.html


などのメニューは、本日3月26日(金)までとなります。

目黒川沿いの桜も、すでに3分ほど咲いて
プラッタのすぐ近くの蛇崩川緑道沿いの桜も
もうお花見できるくらい。


金曜日の夜、冬のメニューを食べ納めに
また土曜日には、新メニューをいち早く!
お花見帰りにぜひ、お立ち寄りください。


※メニューの一部は
店長、七夕のブログでもご紹介しています。
http://ameblo.jp/sansho-tei/entrylist.html
by prata-no-okami | 2010-03-26 07:23 | メニュー