人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中目黒のダイニングカフェ プラッタのメニューやおしらせなど


by prata-no-okami

今週末(4日、5日)は夏祭りだよ!全・員・集・合!

今年もやってまいりました。目黒銀座商店街の夏祭り!

♪ワンナイッ カーニバ~ル 胸の奥♪ホゥワッ ホウワッ♪
(これを見てどんな歌か分かる人がどのくらいいるのかという感じになってきましたが、
これが出た年にプラッタもオープンしたのだと思うと感慨深いものがあります)


4日(土)の阿波踊り、
5日(日)のよさこい祭りで

プラッタ前の通りが熱狂の渦に!
各地から集まった選りすぐりのチームが、踊りながら沿道を周回します。
人ごみを避けて涼しい店内からごゆっくり観覧していただけます。
もちろん、沿道に出て一緒に踊ってもOK!

目黒銀座のお祭りは、一見の価値がありますよ!
正直私もここでお店を始めるまで、盆踊りの進化したものくらいに思っていましたが
実物を見てからはビックリ!

まずは4日(土)の「阿波踊り」
キレのある踊りとパーカッションがえもいわれぬグルーヴを生み出し、
リオのサンバカーニバルのよう!?
見るたびに「プラッタ連を結成しよう!」と盛り上がるほど!
しかしご近所の方々の熱心な練習(祭りの前だけでなく、一年中練習に励んでいらっしゃいます)
にしり込みし、いまだ妄想のみ…

そして5日(日)は「よさこいまつり」。
「夜さ来い」という民謡を、各チームごとにアレンジし、
歌詞もテンポも脚色を加えて、ラップあり、J-POP風あり、古典あり…と
もはや同じ歌で踊っているとは思えないほどバラエティ豊かな演出に。
目黒銀座からは商店街のレディース(?)たちが出場し
あれがあの〇〇屋のおばちゃん!?と目を見張る華やかさです。


両日とも16:00から中目黒駅前のGTプラザでデモンストレーションが行われ
その後18:00にスタート。18:30から沿道でのパレードがはじまります。
「目黒銀座商店街のHP」
http://www.e-nakameguro.com/event/2012_47natsumatsuri_f.htm


浴衣でいらっしゃるにもぴったりの、夏の風情が満載ですよ!

5日、6日とも13時から開店です。
※通常は日曜日不定休ですが、6日は営業いたします。


♪Zuki-Zukiと音立てるAngel♪
♪夜の闇に逃げ込んだAngel♪
「オレんとこ こないか?」 (c)綾小路翔

* * * * * * * * * * *
prata
〒153-0051 東京都目黒区上目黒2-43-10
TEL:03-3711-0051
火、水、木 15:00~24:00
金、土 13:00~24:00(月休、日曜不定休)
http://www.harakiri.tv/prata/
http://prata.exblog.jp/
TwitterID: prata_cafe
* * * * * * * * * * *
by prata-no-okami | 2012-08-03 14:13 | イベント