中目黒のダイニングカフェ プラッタのメニューやおしらせなど


by prata-no-okami

生のカボチャでジャックランタンを作ろう会

すっかり秋になりましたね。月末はハロウィンです。

プラッタでは今週末28(金)、29(土)、30(日)に
ドリンクをご注文された方に、かぼちゃにちなんだオリジナルの小菓子をおつけします。

そして、30日にはジャックランタンのワークショップを行います。

※これにともない、30日(日)も15時より営業いたします。



★ * ★ * ★ * ★ * ★ * ★ * ★ * ★ * ★ * 

みなさん、ハロウィンに向けてカボチャのご準備は万端ですか~?

・・・て、生のかぼちゃをくりぬく機会はあまりないですよね(笑)。
今年、プラッタではハワイのレイなどで活躍している
『umahana』の大谷さんをお迎えして
http://www.umahana.com/
かぼちゃカービングの教室を開催します。

f0129885_1348461.jpg



装飾用のきれいな色のかぼちゃで作るランタンは
趣向を凝らしたハロウィンの飾りつけの中でも
ひときわ存在感があってステキですよ!
(食べることも一応可能ではあります…)

講師の大谷さんは、フラワーアーティストの中でも独創的な作風で知られる方なので
目と口をくりぬくだけではなく、なんだかトーテムポールみたい!?
これなら魔除け効果も抜群です(笑)!

大谷さんの作品の一例↓
f0129885_1354205.jpg


・・・ま、ここまで凝ることもないですが、チャレンジも可能ですw!


日時:10月30日(日)19:00~約1時間(1ドリンクと小菓子付)

定員:20名(予約制)

参加費:3,500円(材料費込み)

持ち物:持ち帰り用の袋をご持参ください
(カボチャは小玉スイカくらいの大きさです)

親子参加の場合の参加費:5,000円(ドリンクと小菓子2セット付き)
(ひとつのかぼちゃを2名様で作成)
追加かぼちゃのご注文:1個につき1,500円


※かぼちゃワークショップは予約制です。前日までにプラッタに直接
お電話 03-3711-0051 いただくか
もしくはツイッター、mixiへのレスなどでご予約ください。
先着順ですので、できるだけお早めにお願いします。
ツイッターID:prata_cafe
mixiコミュニティ:http://mixi.jp/view_event.pl?id=65873917&comm_id=9722
[PR]
by prata-no-okami | 2011-10-27 14:41 | イベント