中目黒のダイニングカフェ プラッタのメニューやおしらせなど


by prata-no-okami

今週末(6日、7日)は夏祭りだよ!全・員・集・合!

♪ワンナイッ カーニバ~ル 胸の奥♪ホゥワッ ホウワッ♪
(毎年同じ出だしですみません)

今年もやってきましたよ!目黒銀座商店街の夏祭りの季節が!

正直、むかしは阿波踊りもよさこいもよく知らず
ゆるい盆踊りみたいなものだろ~と想像していた私ですが
実物を見てからはビックリ!熱狂の渦にとりこまれてしまいました。

まずは6日(土)の「阿波踊り」
本場徳島にもひけをとらない
キレのある踊り、パーカッションとかけ声が
なんともいえぬグルーヴを生み出し、これはレイヴかトランスか!?
そして「プラッタ連、結成しよう!」と見るたびに盛り上がるのですが
ご近所の方々の熱心な練習(祭り前だけでなく、一年中練習に励んでいらっしゃいます)
にしり込みし、いまだ妄想のみ…(←いつものこと)

そして7日(日)は「よさこいまつり」。
これ、歌詞をよーく聞くと、「夜、会いに来い」という恋の歌のかけあいなんですよ~
そこに各チームごとに違うアレンジがなされ、
歌詞もテンポも脚色を加えて、ラップあり、J-POP風あり、古典あり…と
もはや同じ歌で踊っているとは思えないほどバラエティ豊かな演出に。
目黒銀座からは商店街のレディース(?)たちが出場し
あれがあの〇〇屋のおばちゃん!?と目を見張る華やかさです。

プラッタのある目黒銀座商店街はちょうどパレードの花道。
人ごみを避けて涼しい店内からごゆっくり観覧していただけます。
もちろん、沿道に出て一緒に踊ってもOK!

両日とも18:00から中目黒駅前のGTプラザでデモンストレーションが行われ
その後18:30から沿道でのパレードがはじまります。
「目黒銀座商店街のHP」
http://www.e-nakameguro.com/event/2011_46natsumatsuri_f.htm

そして肝心の!プラッタのお食事も
お祭りの日だけのスペシャルメニューをご用意しています。

またプラッタの生ビールはキリンの「ブラウマイスター」ですが
これをテイクアウトOKにしますので、祭りを見ながら
プレミアムなビールを味わっていただけます。

浴衣でおでかけしたーい!という人にも、ぴったりの
夏の風情が満載ですよ!

6日、7日とも13時から開店です。
※通常は日曜日定休ですが、7日は営業いたします。


♪Zuki-Zukiと音立てるAngel♪
♪夜の闇に逃げ込んだAngel♪
「オレんとこ こないか?」 (c)綾小路翔
[PR]
by prata-no-okami | 2011-08-05 14:50 | イベント