人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中目黒のダイニングカフェ プラッタのメニューやおしらせなど


by prata-no-okami

夏祭りだよ!全員集合~

♪ワンナイッ カーニバ~ル 胸の奥♪ホゥワッ ホウワッ♪

直前で申し訳ありません。
プラッタから恒例の夏祭り&夏メニューのお知らせです。

毎年同じ歌は飽きたという噂もありますが、
目銀の阿波踊り&よさこい祭りの時期になると
脳内でこの歌が再生されてしまう私。

それくらい、目銀の祭りはアツいのです!

徳島のコピーだとか、そんなのもうぶっちゃけどうだっていい!
踊るが華!見るも華!
グルーブと熱狂がトルネードのように商店街を巻き込んで
誰もがカッコよく見えてしまう不思議。
“阿呆ってすばらしい!”と目からウロコでございます。

プラッタのある目黒銀座商店街はパレードの花道。
人ごみを避けて涼しい店内からごゆっくり観覧していただけます。
もちろん、沿道に出て一緒に踊ってもOK!

本日7日(土)は「阿波踊り」。
キレのあるパーカッションと踊り、これはもうトランス!

8日(日)は「よさこいまつり」。
商店街のレディース(オバチャン)たちが練習をつんだ、
ストーリーのある演出と踊り&衣装には、翔ヤンもビックリ?

両日とも16:00から中目黒駅前でデモンストレーションが行われ
その後18:30から沿道でのパレードがはじまります。
http://www.e-nakameguro.com/event/2009_44natsumatsuri_f.htm

そして肝心の!プラッタのお食事も
8月から夏メニューが登場!

◆十六種類の雑穀とゴーヤのサラダ
黒米や黒豆、ヒエ、アワ、アマランサスなど
プチプチと歯ごたえのある雑穀を
ゴーヤ、パプリカ、アボガドなどの夏野菜と一緒に
サッパリとした和風だしで合えました。

◆野菜たっぷりのぶっかけそうめん
ナスやズッキーニなど何種類もの夏野菜を素揚げして、
たっぷりの薬味と一緒にそうめんと絡めました。
揚げた野菜に旨みがしみて、食欲のない時でもツルツルと食べられます。

などなど、夏バテ寸前のカラダにもカツを入れる
滋養満点のメニューがいろいろ。

この機会にぜひどうぞ~


♪Zuki-Zukiと音立てるAngel♪
♪夜の闇に逃げ込んだAngel♪
「オレんとこ こないか?」 (c)綾小路翔
by prata-no-okami | 2010-08-07 14:21 | イベント